Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
みま。
それ以上でもそれ以下でもない。
活動サーバーはルエリ鯖。
とりあえずなんとなく
樽/盛/鳥にもMimaがいる。
(鞠と肝は別人さんです)
スキル一覧(Mima)
スキル一覧(Shinki)
Selected Entries
Recent Comments
Categories
Archives
Links
Blog Links
Others
Recommend

転生絵日誌

マビと私と動画とイラスト(かもしれない)
釣られたクマー
お久しぶりです、Mimaです。
なんか何気なく公式サイト見てたらホワイトデーイベントのお知らせが→
あらこの服可愛い→ちょっと繋いでゲットしてみるか→全然出ない→気分転換にG11やるか→
ナオサポないと無理やで…→FLC入れた^^

みたいなアレで先週からマビのプレイを再開してます。
復帰のきっかけなんてそんなもん!服に釣られたっていいじゃなーい。

マビノギは休止しても復帰するたびに新要素いっぱいで楽しいので困ります。
とりあえず回避スキルはアタックFだったエルフ2名と倉庫以外は全員取ってみました。
ジャイ娘

え、カップル服?
持ちキャラ女子全員(10人)分手に入れたかったのに3着しか出ませんでしたよwwww
超涙目…
| 2010.03.18 Thursday * 02:08 | まびにっき・そうごう | comments(0) | trackbacks(0) |
まび近況ひとまとめ
ブログ移行したら最終更新から○○日経過とか
管理画面に表示されるようになって、地味にイラッ☆とします。
でも今までの画像100KB制限が5MB制限に増えたから、SSをUPする時に
圧縮しすぎて汚くなるなんても事も減るかも!?…確実に減るよね。

久々にリンクしていないマビブログとか見て周ると
もうちょっと更新しようって気になるのでした。
更新が8ヶ月ないブログとか結構あるのな…。

Mima:とりあえず偵察ハードいったりとかギルドでドレンハード行ったり。
火曜日は神秘矢でバタフライシルクウェア狙い。もちろん出てませんが。
買取募集した方が早いんでしょうけどねえ。自分で出せる(確率は極少)ものは出したいなーと。

Shinki:とりあえず影差すハード(ry

別にメインの2キャラが成長しきったわけでもないのに、わりと発展途上のサブキャラで遊ぶのが好きだったりします。
気が付くと6キャラ(+サブアカ1名)分のG10が終わっていました。
5人目
どのネトゲでもそんな感じだったので、そういう人間性なのかもしれません。
地味にジャイ娘のG8も終わらせたし!死んだふりがない調教は辛いぜ…
| 2009.10.14 Wednesday * 17:19 | まびにっき・そうごう | comments(0) | trackbacks(0) |
鉱物採取も手ごわい
なんとかShinkiの鉱物採取が3になりました。
鉱物採取は地獄だぜー
鉱物採取のトレはマゾいですね/ ,' 3  `ヽーっ
どうせ鉱石が欲しいのでひたすらシャカシャカするわけですが
鉱石のいらない時期であれば全くやる気がしないレベルです。

ところでShinkiのインベがシャカシャカ中はこんな感じなんですが
(容量節約のためちょっと編集してます)
カオス
普段から実質36マスしか空きがないので、鉱物採取が高ランクになってしまうと
あっという間に埋まってしまいます。
かと言って、武器用ペットとか用意すればアイテムロストが怖いし
どうすりゃいいんでしょうね。
ロストする危険が常に存在するってのもなんか妙な話です。
| 2009.09.16 Wednesday * 16:16 | まびにっき・そうごう | comments(0) | trackbacks(0) |
金属変換が手ごわい
どうしてこうなった

ほんと、どうしてこうなってしまったんだろう…
(シャカシャカしろって話ですね、わかります)

載せるために画質めっちゃ落としたら汚くなった/ ,' 3  `ヽーっ
100kb制限が憎い!
| 2009.09.13 Sunday * 21:11 | まびにっき・そうごう | comments(0) | trackbacks(0) |
サンダーマスター
また日が開いてしまった件/ ,' 3  `ヽーっ
あんまりSS撮れてなかったので簡単に。

筏うめえ
探検上げのために筏を周回してたら、あっという間にサンダーマスターになりました。
(STRONG埋め的においしい)
Mimaのマスタータイトルがやっとこれで2つ目です。
LBマスターよりマナが増えるので良いんですが、STRが減ってしまうので
今回は魔法しか使わないぜ!って時向けのタイトルですね。

あとSS撮り忘れたけどShinkiも累積1000突破しました。
これで影差す都市ハードでも足引っ張らないよ!(たぶん)
影ハードに行けるようになるとレベル上げが楽になるから
他のキャラも…とは思うけどなかなかそれはきついですね。
せいぜいジャイ娘が累積300突破目標ぐらいかな…
| 2009.09.11 Friday * 23:59 | まびにっき・そうごう | comments(2) | trackbacks(0) |
日記書こうとSSをUPまではしてたのに
どうしてこんなに遅れた!
というわけで少し前のSSとか。
今回は全部縮小してるのでクリックしても大きくなりません。

やっと4へ
鉱物採取5のトレを考えた人はどうかしてるとしか思えない><
というわけでやっとShinkiのシャカシャカが4に。

ネタバレ
だけど金属変換覚えたら謎鉱石が必要→シャカシャカランク低い方が謎鉱石集まる→涙目

あとは最近やっと葡萄畑のあたりを見に行ってみたり。
ワイン熟成はちょっとめんどいのでスルーです。
とりあえずもいでみる

そういえばサンダー1になったと同じタイミングぐらいで
筏の探検経験値が上方修正されてキャップクエもなくなったので
信じられないぐらいウマーできます。
筏
一人で行ってもよし、誰かと行ってもよし。
こういう修正はいいことです。
| 2009.08.17 Monday * 06:41 | まびにっき・そうごう | comments(0) | trackbacks(0) |
クリティカルでフィニを取り続ける簡単なお仕事です
短剣でトレしました

ロンガで箱にかじられるだけの簡単な(3日かかった)仕事を終えた時点で
クリ発動・クリでフィニが1200回ぐらいだったので
いつもマスタートレでお世話になってる蟻地獄に篭ってひたすら
短剣を振り回してなんとかトレを終了させました。
って書くとなんかちょっと危ない人っぽい。
なにせ1200回ですから途中でクリックしすぎて手首痛くなって
それが地味に辛かったです。
一気に終わらせようとするからこんなことになるんですよ/ ,' 3  `ヽーっ
| 2009.07.31 Friday * 21:19 | まびにっき・そうごう | comments(2) | trackbacks(0) |
2キャラ目の製錬1
というわけでMimaの製錬がやっとこさ1になりました。
製錬1ひゃっほい
これでメイキングマスタリ上げる事が出来る→裁縫トレが出来る!

だけどShinkiの鉱物採取は未だに5なのでまだシャカシャカは
終わらない=欠片がいっぱい貯まる、なわけで
つまりこれは3キャラ目の製錬を始めろってことですね。
今じゃ猫島のミスリル産出量が減ってしまいましたし
高ランク製錬の時にはどうしたものかと…
| 2009.07.30 Thursday * 21:36 | まびにっき・そうごう | comments(0) | trackbacks(0) |
ねこじま名誉うんたらかんたら


やっと「ねこ島名誉島民」タイトルとねこローブゲットしました…が
ローブは使わないしちょっと邪魔だしどうしよう…/ ,' 3  `ヽーっ

あとはサブ垢の子でG10をクリアしたり。
阪神化4キャラ目
これで阪神化したキャラは通算4人目です。(3人目=ジャイ娘)
G8?MimaとShinki以外でやる気しねーYO!
調教必須とかもう絶対やりたくないし。
というかストーリー展開的にも、G8を何回もやるより
G9とG10をやる方が個人的には好きです。
なので角笛はメインの2キャラ以外ではただのゴミ同然であります。
| 2009.07.16 Thursday * 12:03 | まびにっき・そうごう | comments(0) | trackbacks(0) |
レンジマスターゲットだぜ!
数日前にShinkiがレンジアタックをマスターしました。


超絶疲労でぐったりしてる日だったのですが
「ストロングをダウン」が残り500ってところだったので
半分寝ながら宝石矢Dを周回してなんとか達成しました。
レア?もちろん何も出てませんよ…
| 2009.07.08 Wednesday * 07:41 | まびにっき・そうごう | comments(0) | trackbacks(0) |


<< | 2/4Pages | >>